みつ葉グループ福岡オフィスの口コミ・評判の裏側! | みつ葉グループの評判はどう?口コミを徹底調査!

みつ葉グループ福岡オフィスの口コミ・評判の裏側!

福岡

みつ葉グループ 福岡オフィスの口コミや評判って悪いのでしょうか?

みつ葉グループには、福岡オフィスを含め全国で8つのオフィスがあります。

そのため、みつ葉グループ 福岡オフィスを含む、みつ葉グループ全体に寄せられた口コミでは、多くの口コミが確認ができました。

中でも、一番多くの口コミが確認できたのは、本店にあたる東京オフィスで、
次に、多くの口コミが確認できたのが、福岡オフィスです。

そこで、こちらではみつ葉グループ 福岡オフィスの口コミ・評判を徹底調査をしてみました。

では、実際どのような口コミがあるのか、
早速、ご紹介したいと思います。

みつ葉グループ 福岡オフィスの良い口コミ

まずは、Googleマップのの口コミからご紹介しましょう。

Googleマップの良い口コミ

柴田大司 4年前
★★★★★ 5

とても良い!

電話もメールも対応が早いし
何よりも担当して頂いた方が毎回親身になって相談に乗ってくれた事に最後まで安心出来た!

金額も妥当……と言うよりもここまでしていただいたのに、
何もかもがありがたいです♪

出典:Googleマップの口コミ
(参照:2023年04月18日)

みつ葉グループ 福岡オフィスの司法書士をはじめとするスタッフは、親身になって話を聞いてくれるようです。

 

みつ葉グループ全体に寄せられる口コミでも、複数の方が口を揃えて「親身なって話を聞いてくれる」というのをたくさん目にします。

 

借金問題の悩み事は、誰かに話をする(聞いてもらう)だけで、半分解決したようなものです。
それは、気持ちの持ち方が変わるからです。

 

残りの半分は、専門家にお任せすることで(実質的に)解決するでしょう。

 

また、みつ葉グループ全体に言えることですが、連絡の早さについても評価が高いようです。

 

事務所にもよりますが、中には連絡を取るのに何週間もかかる事務所もあるようです。

 

その点、みつ葉グループ 福岡オフィスの方達はとてもマメな方が多いのか、頻繁に依頼者に連絡を取ってくれるようですね。

智巳尾崎 4年前
★★★★★ 5

仕事が早くて正確!
様々な司法書士と仕事をしてきましたが、
ここまでクライアント側に立って仕事をしてくれる司法書士法人は初めてです。
引き続き利用させて頂きます。

出典:Googleマップの口コミ
(参照:2023年04月18日)

口コミの中には、相談者や依頼者だけではなく、司法書士と一緒に仕事をする側の方の口コミもありました。

 

司法書士の仕事をそばで見ている立場の方から見ても、「迅速かつ正確な仕事」と高評価の口コミです。

 

相談者や依頼者から見た事務所の印象とは違い、同じ仕事をする立場から見ても、クライアント(顧客・依頼人)に寄り添っているとの証言でした。

 

そのような立場の方も、また、一緒に仕事がしたいと思う事務所のようです。

中井真一 4年前
★★★★★ 5

受付〜ミーティングルールみたいな場所も落ち着いた雰囲気で、
さすが福岡の中心のオフィスだと思いました。

もちろん対応もすごく丁寧でこれからもサポートお願いしたいと思いました。

出典:Googleマップの口コミ
(参照:2023年04月18日)

口コミの中には、司法書士の評価以外にも「オフィスがキレイ」、「落ち着いた雰囲気」など、オフィスの状態を口コミされていることがあります。

 

もちろん、口コミをされた方は、丁寧な対応に評価をした上で、事務所の内観について口コミをしています。

 

仕事は環境に現れるのでしょうか?
それとも、環境によっていい仕事できるのでしょうか?

 

どちらにしても、キレイで落ち着いた雰囲気の良い事務所に越したことはありません。

 

雑然として、ごちゃごちゃしたオフィスでは、落ち着いて話がしにくいです。

 

その点、みつ葉グループ 福岡オフィスは、施設自体が近代的で綺麗な事務所のようですね。

林大輔 4年前
★★★★★ 5

親身になって対応してくれるので、
最後まで安心して手続きを任せることができました。

出典:Googleマップの口コミ
(参照:2023年04月18日)

みつ葉グループ 福岡オフィスの口コミには、「親身になって…」という口コミが多数寄せられています。

 

中には同業者(?)からも、「こんなにクライアントに寄り添った事務所は初めてだ」と評価されるくらいですから、

そこにも信憑性を感じます。

 

また、対応が良いので、相談者や依頼者は安心してお任せできるとも言っていました。

 

やはり、福岡オフィスでは、本当に親身な対応が期待でそうです。

masahiro 1年前
★★★★★ 5

親切丁寧に対応してくれます

出典:Googleマップの口コミ
(参照:2023年04月18日)

福岡オフィスをはじめ、みつ葉グループに債務整理を相談しようか悩んでる方は、口コミを参考にしていることが多いのではないでしょうか。

 

こちらの方の口コミでは、

福岡オフィスの対応は「親切丁寧」だそうです。

 

もちろん、全ての方がそう感じるかは分かりませんが、

多くの方が非常に良い評価 5を付けていることを踏まえると、それなりに真実に近いものがあるのだと思います。

 

債務整理を依頼する方は、借金問題を抱えた方がほとんどなので、

借金の相談をする際には、親身になって話を聞いてくれる、精神的にも安心感が得られるような事務所を選ぶことが重要です。

 

司法書士事務所の中には、相談の際にバカにしたような対応をされた、高圧的な態度で対応された、などの口コミされている事務所もあります。

 

事実かどうかは別として、同じような悪い口コミが多数ある場合は、注意した方がいいでしょう。

 

事務所を選ぶ際には、精神的にも実質的にも安心して任せらる事務所を選んでください。

柴田孔大 4年前 ★★★★★ 5

対応が凄く早く助かりました!!
ありがとうございました(^^)

出典:Googleマップの口コミ
(参照:2023年04月18日)

借金問題の手続き業務は、時間がかかると言われていますが、
福岡オフィスの司法書士は仕事がとても早いようです。

 

しかし、本当に仕事が早いのか、口コミの内容を調べてみました。

 

Googleマップの口コミでは、全部で20件の口コミが確認できました。

(※2023年04月19日現在)

内訳は以下の通りです。

★★★★★ 5 11件

★★★★☆ 4   3件

★★★☆☆ 3   1件

★★☆☆☆ 2   0件

★☆☆☆☆ 1   5件

 

詳細を見ると、口コミをされた方の半数以上が最高評価 5を付けていたという結果です。

 

そして、その中半数近くの方が、

仕事が早い、迅速な対応、連絡が早いなど、レスポンス(反応)の早さに評価をしていました。

 

相談者は督促を受けている場合もあり、事務所に依頼をする際は精神的に参っていることも多いので、

福岡オフィスのように迅速な対応は非常に助かります。

Yahoo!知恵袋の良い口コミ

Yahoo!知恵袋で口コミを探してみましたが、福岡オフィスに向けた良い口コミは見つけることができませんでした。

 

そこで、みつ葉グループ 東京オフィスの口コミが参考になると思い、こちらでご紹介されせて頂きます。

<投稿者>
ID非公開さん

みつ葉グループの司法書士に任意整理を依頼したのですが、

初回の支払日が郵送で書面で送られてきていた事に今日まで気付かず(期日は6月5日と記載されていた)支払いが遅れてしまったのですが、

この場合もう任意整理は出来ないでしょうか、、、???

事務所に問い合わせをしたのですが、土日は休業なので繋がらず

どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

出典:Yahoo!知恵袋の口コミ
(参照:2023年04月18日)

<回答者>
chi********さん

できるから心配ない。

ただし長期間滞納すると信頼関係破綻で辞任される可能性はある。

出典:Yahoo!知恵袋の口コミ
(参照:2023年04月18日)

<回答者>
krs********さん

そうです

出典:Yahoo!知恵袋の口コミ
(参照:2023年04月18日)

任意整理を含む債務整理の費用の支払いが、万が一期日に遅れてしまった場合、

どうすればいいのか、困りますよね。

 

回答者の答えでは「できる」、「そう」と言っていました。

その通りですね。
もう少し詳しく解説しましょう。

 

司法書士に債務整理を依頼した際、注意事項として「辞任」について事前に説明があります。

 

その説明では、費用の支払いが遅れた場合、事務所からの連絡も無視して長期に渡り支払いを滞納すると、

「辞任」ということになるので注意しないといけません。

 

事務所によって、どの程度まで許容範囲なのかは違いがあるようですが、

2~3日程度なら、事務所に連絡をすれば問題無いようです。

 

支払期日に入金の確認が取れない場合は、事務所からも連絡が入りますので、そこまで心配は要らないようですね。

 

よって、数日程度の支払いの遅れでは、任意整理ができなくなることはないようです。

<投稿者>
ID非公開さん

司法書士法人みつ葉グループという会社に借金返済を頼み、
電話で色々聞かれてLINEでカードの情報が欲しいと、カードの写真を送ってしまいました。

LINEのアカウント登録人数は2.5万人と多いので信頼はしていますが、これは大丈夫ですか?

出典:Yahoo!知恵袋の口コミ
(参照:2023年04月18日)

<回答者>
田舎のくまさん

福岡司法書士会に個人及び法人共に登録されています。
https://www.fukuokashihoushoshi.net/member/resultcorp/?keyword=%E5%AE%AE%E5%9F%8E%E3%80%80%E8%AA%A0&x=0&y=0

正規の司法書士であることは間違いありませんが、信頼できるか否かは別問題です。

とはいえ現時点では司法書士会から除名されるような問題はおこしていないし、実在する司法書士であることも確かです。

士業の人でも犯罪を起こす人はいるので絶対大丈夫とは言い切れませんが、2013年から8年間やっているわけですし、心配すればキリがありません。

少なくとも現時点では個人情報を送付してもいいかと思います。

出典:Yahoo!知恵袋の口コミ
(参照:2023年04月18日)

みつ葉グループの相談方法では、減額診断からの相談、メール相談、電話での相談、LINE相談といった、色々な相談方法がありました。

 

いずれも、みつ葉グループの公式の連絡先であったり、公式アカウントなので心配はないでしょう。

 

カード情報に関しては、LINE相談のアカウントから写真を送ったのであれば、問題はないように思います。

 

また、回答者の投稿にリンクが貼られていましたが、念のため調べてみると「福岡司法書士会の司法書士・法人検索」のURLでした。

参考資料:福岡県司法書士会y黄海処分

 

みつ葉グループの代表の宮城 誠氏は、福岡司法書士会に登録された正規(会員)の司法書士でした。

参考資料:福岡県司法書士会検索

 

こちらの回答者は、しっかり調べてくれたようですね。

ちなみに、現在みつ葉グループの代表の宮城 誠氏は、東京司法書士会に登録されている司法書士です。

参考資料:東京司法書士会検索

 

事務所の設立は2012年なので、すでに11年以上処分歴もなく運営されている事務所だということは、紛れもない事実です。
(※2023年04月19日現在)

 

みつ葉グループが長く続けられる事務所なのは、相談者・依頼者に信頼されて支持されているからなのかも知れませんね。

5ちゃんねるの良い口コミ

5ちゃんねるで口コミを探してみましたが、
福岡オフィスの口コミは見つけることができませんでした。

みつ葉グループ 福岡オフィスの悪い口コミ

悪い口コミを読む前に大切なことをお伝えしておきます。

近年、みつ葉グループの他オフィスに対して、
評判を落とすような悪質な書き込みなど、悪い口コミが非常に多くなっています。

一体、なぜでしょうか?

それは、みつ葉グループの評判が良くなって、債務整理をする人がドンドン増えると困るのは誰かを考えてみると、自然と答えが判るかと思います。

もちろん客を奪われる同業他社も困るでしょうが、
一番困るのは、貸金業者ではないでしょうか。

貸金業者からすれば債務整理をする人が増えるほど自社の利益が減っていき、
その結果、倒産に繋がっていくのです。

つまり、自社の利益を落とさないために、みつ葉グループの評判を落として債務整理をする人を減らすため、
ありもしない悪い口コミを書く業者がいても不思議ではありません。

いかにも評判を落としたい、という一心で書いているような悪い口コミは鵜呑みにせず、疑って読んだ方が良いかもしれません。

口コミは、みつ葉グループを利用したことがない人でも簡単に書き込める、という点を理解して読んだ方が良いでしょう。

Googleマップの悪い口コミ

ゆき 1年前
★☆☆☆☆ 1

Twitterで広告をよく見る。
関連アカウントを見るに、フォロワーを稼いだアカウントのツイートを全消しした上で、自分たちの宣伝に利用しているよう。

何度ブロックしても違うアカウントを使ったものをまた見ることになるので、やめてほしい。

内容も、ゲームに課金して作った借金を救済しますよといった、やむを得ない理由で救済措置を利用した人を含む、借金をしている人全体の印象を悪くするような内容で、非常に不快な印象を持った。

このグループの利用者ではないし、利用することは無いが、広告方法をもう少し考えてほしい。

出典:Googleマップの口コミ
(参照:2023年04月18日)

何度ブロックしても出てくる広告は、やめて欲しいと言う口コミです。

 

この方が口コミで言いたかったことは、

ゲームで課金して作った借金と、生活のためにやむを得ず作った借金を、救済措置を利用してどちらも救うのは納得できないといった感じのようです。

 

しかし、万人に対して平等なのが法律です。

誰でも平等にやり直しができる救済措置が「債務整理」です。

 

何度も広告を出すのは、いざという時に思い出してもらうための宣伝方法のようです。

 

事実、依頼者の多くの方が「広告を見た」「事務所名を知っていたから」という理由で相談に来られるそうです。

 

感じ方は人それぞれなので、仕方ありませんが、司法書士事務所も企業ですから、

他の企業同様に広告を出すことは当然のことだと思います。

 

仕方ないので、辛抱しましょう。

P P 10か月前
★☆☆☆☆ 1

あくまでも任意整理についての意見ですが…

窮する者に本心から寄り添う気持ちをお持ちであるのであれば、
少しでも早く完済出来るようご提案されるべきだと思います…

高すぎます。

出典:Googleマップの口コミ
(参照:2023年04月18日)

「少しでも早く完済出来るようご提案されるべき」

とう口コミですが、福岡オフィスでは、そういう提案をされなかったのでしょうか?

福岡オフィスをはじめ、みつ葉グループ全体の口コミには、

良い評価が多いので、このような口コミは信じ難いものがあります。

 

そして、こちらの投稿者の方は、高過ぎるとも口コミをしていますが、偏った情報には注意が必要です。

 

任意整理の一般的な費用相場は、

・着手金 :2万円~5万円
・報奨金 :2万円~5万円
・減額報酬:11%

と言われていますが、

 

みつ葉グループ全体の費用は、

・着手金 :0円
・報奨金 :1.1万円~
・減額報酬:0円

と、公式サイトに掲載されています。

 

どう感じるか自由ですが、是非、他の事務所と比較してみてください。

 

みつ葉グループの費用が安いことがよく分かると思います。

矢野景祐 1年前
★☆☆☆☆ 1

事務所にいったわけではないが、
電話口で20分ほど細かい内容をヒアリングされ、
(以前対応して頂いた)別の事務所にいくように言われた。

建前は、前の事務所の方が以前対応した分よいのではないか?
と言われたが、遠回しに利益にならないから他に行けと誘導されているように感じた。

出典:Googleマップの口コミ
(参照:2023年04月18日)

電話相談の結果、以前利用した事務所に相談をするように勧めれたと口コミがありました。

 

ここで気になったことは、口コミ者が「利益にならない」から他の事務所を勧められたということです。

 

利益になるか、ならないかを判断するのは事務所側であって、相談者が決めることないと思います。

 

運営する以上他にお客さんを流すとは考えられませんし、第一借金の大小で依頼を断るとも考えにくいです。

利益にならない案件とはどのような借金なのか不思議です。

 

よほど少額か、借り入れたばかりの借金なら、減額ができない、または任意整理ができないとハッキリ断られます。

 

1社あたり140万円以上の借金の債務整理は、司法書士は扱えませんが、グループ内に弁護士法人があるのでそちらを紹介するでしょう。

Z XY 4年前
★☆☆☆☆ 1

担当した人が悪かったのかすごく不安です。
大事な事を任せるのに安心感がまるで持てません。
次からは別の所に行きます。

出典:Googleマップの口コミ
(参照:2023年04月18日)

担当者によって不安になってしまったと口コミがありました。

 

このような場合、事務所に相談をすると担当者を代えてくれる場合があるようです。

 

いきなり、何の理由もなく担当者の変更はできませんが、然るべき理由があるなら、

「○○さんの○○を直してください」

「○○さんの○○をやめてください」

など、段階的に注意すると良いようです。

 

本人も注意されて気を付けたり、改善してくれればそれに越したことはありません。

 

不安があるのなら、その旨を言わないと何も解決しません。
報酬を支払うのですから、ドンドン意見を言いましょう。

 

一度しっかり話合えるといいのですが、意思の疎通が上手くいかないとお互い辛い思いをするので、できれば腹を割って話せると良いですね。

Yahoo!知恵袋の悪い口コミ

Yahoo!知恵袋の良い口コミでご紹介した質問では、良い口コミの他に、悪い口コミもありました。

 

同じ質問でも、良い意見があれば、悪い意見もあります。

 

みつ葉グループ 東京オフィスの口コミ悪い口コミですが、同じ質問の回答なのでこちらでご紹介します。

<投稿者>
ID非公開さん

司法書士法人みつ葉グループという会社に借金返済を頼み、
電話で色々聞かれてLINEでカードの情報が欲しいと、カードの写真を送ってしまいました。

LINEのアカウント登録人数は2.5万人と多いので信頼はしていますが、これは大丈夫ですか?

出典:Yahoo!知恵袋の口コミ
(参照:2023年04月18日)

<回答者>
pseさん

不適切である。
普通はこういう情報の取得はしない

出典:Yahoo!知恵袋の口コミ
(参照:2023年04月18日)

みつ葉グループのLINE相談の信憑性を疑っている方もいました。

 

確かに何でも便利になる半面、安全性を確かめないと情報が漏れてしまう可能性も否定できません。

 

ですが、みつ葉グループの使用しているアドレスやアカウントなどは、公式のものを使用していました。

 

公式のアドレスやアカウントは、セキュリティ面でも安全性が高いので、まず心配は無いでしょう。

 

そして、情報の取得に関しても、司法書士事務所が管理しているため、情報漏えいの心配はありません。

 

司法書士には秘守義務があるため、万が一これに違反すると懲戒処分の対象になってしまうからです。

 

場合によっては刑罰もかせられるため、職を失ってまで違反をするような司法書士はいないと考えられます。

 

それでも、LINEのアカウントでは信用できないと思う方もいるかと思います。

そんな方は、メール相談を利用するといいでしょう。

 

メールアドレスの前に鍵マークがついているので、安全なアドレスです。

 

この鍵マークがついているみつ葉グループのメール相談なら、通信が暗号化されている安全性が高いサイトなので、安心して使用できると言えるでしょう。

みつ葉グループ 福岡オフィスの特徴

みつ葉グループ 福岡オフィスとは、どのような特徴がある事務所なのでしょうか?

1.費用が明瞭
2.全国エリア対応
3.減額診断ツール採用

みつ葉グループ 福岡オフィスをはじめとする、各オフィスの特徴は、少しでも依頼者の費用に関する不安を減らせるように上記のサービスを提供している点です。

みつ葉グループ 福岡オフィスの基本情報

司法書士法人みつ葉グループは、
2018年1月1日に、司法書士事務所オフィスワン(2012年設立)から、事業拡大のため改名された司法書士法人です。

全国に8つのオフィスがあり、最寄のオフィスで借金問題の相談ができます。

では、そのオフィスの中から、みつ葉グループ 福岡オフィスの基本的な情報をご紹介しましょう。

事務所概要

【事務所名】
みつ葉グループ 福岡オフィス

【所在地】
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神1-10-20
天神ビジネスセンター9階

【TEL】
092-406-8920(代表)

【福岡オフィスの公式サイト】
https://mitsubagroup.co.jp/group/company/

出典:みつ葉グループ
(参照:2023年04月18日)

所属弁護士

【福岡オフィス 支店長】
髙岡 宏 (たかおか ひろし)

弁護士会情報

【所属】
福岡県司法書士会所属
登録番号 第1723号

【資格】
簡裁認定司法書士番号
認定番号 第1101318号

【出身地】
群馬県

【出身大学】
中央大学法学部

出典:みつ葉グループ
(参照:2023年04月18日)

取り扱い業務内容

  • 債務整理
  • 相続
  • 不動産登記
  • 企業法務・商業登記
  • 家族信託
  • 公共事業

出典:みつ葉グループ
(参照:2023年04月18日)

福岡オフィスの対応エリア

福岡オフィスへ相談ができる主な対応エリアは、以下の通りです。

北九州市(門司区・若松区・戸畑区・小倉北区・小倉南区・八幡東区・八幡西区、福岡市東区・博多区・中央区・南区・西区・城南区・早良区)、
大牟田市、久留米市、直方市、飯塚市、田川市、柳川市、八女市、筑後市、大川市、行橋市、豊前市、中間市、小郡市、筑紫野市、春日市、大野城市、宗像市、太宰府市、古賀市、福津市、うきは市、宮若市、嘉麻市、朝倉市、みやま市、糸島市を中心に福岡県全域、九州地方全域…など

みつ葉グループ 福岡オフィスのアクセス

福岡オフィスに相談に行くための交通手段のご紹介です。

電車をご利用の方

◆天神駅をご利用の場合
・福岡市地下鉄空港線
「天神駅」に直結しています。

車をご利用の方

みつ葉グループ 福岡オフィスへ車で来所される方は、専用駐車場の用意がないようです。
以下の駐車場を利用されるといいでしょう。

・TP立町パーク
・しろくまパーク
・Shiromotoパーク立町

みつ葉グループ 支店一覧

他のオフィスの口コミや詳細が知りたい場合は、以下のリンクをタップしてください。

札幌オフィスの口コミ

東京オフィスの口コミ

横浜オフィスの口コミ

名古屋オフィスの口コミ

大阪オフィスの口コミ

広島オフィスの口コミ

福岡オフィスの口コミ

沖縄オフィスの口コミ

まとめ

みつ葉グループ 福岡オフィスの口コミには、非常に良い口コミがある一方で、非常に悪い口コミもありました。

悪い口コミを見てしまうと
「福岡オフィスも、ヤバい事務所?」
と、思ってしまう人もおられるかもしれませんね。

しかし、口コミを全て鵜呑みにするのは、とても危険なことなのです。

なぜなら、みつ葉グループに相談したことがなくても、簡単に悪い口コミを書くことができるからです。

みつ葉グループのような債務整理に強い事務所は、貸金業者からすれば最大の敵。

もしかすると、みつ葉グループの評判を落とすことを目的とした、悪い口コミを捏造しているケースもあるかもしれません。

本当の真実を知るためには、
ご自分でみつ葉グループに相談してみることです。

みつ葉グループの債務整理に関する相談は、完全無料です。
ぜひ利用してみると良いでしょう。