本文へスキップ

債務整理の事務所探し

債務整理の事務所探し

債務整理、本当にその事務所で良いですか?

債務整理事務所

どんなに素晴らしい法律事務所であっても、自分のニーズに合っていないようであれば意味がありません。

債務整理は弁護士事務所か司法書士事務所に依頼するものですが、弁護士事務所や司法書士というのは業務範囲が広いため、それぞれの事務所により経験不足の分野もあるものなのです。

経験不足の事務所に依頼してしまうと、本来ならもっと沢山のお金が戻ってくるところが、少なくなってしまうということが起こります。

法律事務所側が有能な弁護士を抱えていることは大切なことなのですが、だからと言ってそれだけで十分かと言えば、実はそうでもないということなのです。

ここで大切なことは、相談内容の合致についてチェックをしてみることです。

この点についてチェックを怠ることがないようにすれば、それだけのことでも後になって後悔をするようなことはありません。ここでは、相談内容の合致について見てみましょう。

相談内容について調べる際は、まず、自分がどんなことを相談したいのかについて、明確にしておくことが必要です。

例えばですが、自己破産をしたいとか、任意整理をしたい、既に返済をした債務に関して、過払い金を請求したいという風に、自分のニーズについて知っておくことが大切なのです。

これがきちんとできていれば、自分の希望と極端に反する法律事務所に相談をするといったことを防ぐことができます。

また、自分のニーズについて知ったら、自分が探した法律事務所では、自分の相談内容を承ってくれるのかについて調べていきます。

これらのことが良くわからない、面倒という人の場合は、法律事務所の紹介サービスを利用すると良いです。

有名な法律事務所紹介サービスには街角相談所 法律というのがあります。料金は一切不要ですので、ぜひ利用してみると良いでしょう。